ウェディングドレス着こなしテクニック│サイズのはかり方:芸能人をまねて美人スイッチON!

ウェディングドレス着こなしテクニック│サイズのはかり方

一生に一度のウェディングドレス。せっかく素敵なドレスを選んでも、サイズがぴったりでないと台無しですよね。
今日はウェディングドレスのサイズの測り方についてお話しします。ウェディングドレスは、ブライダル用のインナーやパニエを着用するため、通常サイズとは違うといった声をききます。

といってもフィット感を高めたり、補正の上で美しく着て頂けるようになったりしているため、若干違うことはありますが、普段7号の方が補正してバストアップをしたらドレスは11号だった、というような大幅に大きくなることはありません。採寸する場合は、ウェディングドレスの下に着用する下着を着け、靴を履いてから採寸しましょう。採寸のポイントは肩の力を入れず、背筋を伸ばしてお腹を引っ込めすぎないことです。

採寸のときはトップバスト、バックネックポイント、ショルダーポイントなど一番出っ張っているところと、へこんでいるところ、ウエスト位置を決めることがポイントとなります。ウエストが7号でバストが9号などウエストとバストのサイズが違う場合、9号にするといった大きいサイズを優先します。スカートですが、もちろんブライダルシューズを履いてから採寸します。ウエストのポジションで印象がずいぶん違うので、一番細いパーツにヒモを巻いてサイズを測るといいです。

自分でサイズを測るなら、つま先でメジャーのゼロセンチの部分を踏んで、ゆったり目にウエストまでのサイズを測ります。紙のようにぴんと張ると実際のドレスより短くなってしまう場合があるので注意しましょう。

体型別結婚式衣装の選び方

あなたの美人スイッチをオンにする方法

キレイになりたいと思ったその日からキレイになれる訳じゃないけど、あなたも日々の努力で必ずキレイになることができるんです。
女優やモデルは、日々キレイになるための努力してるのです。そしてそれを続けてるんです。
こんな努力があるからこそより綺麗でいられるんですね。
中でも、力を入れているのがバストアップ。
なぜなら・・・、バストアップをすると、洋服が何でもに合うようになります。
ホルモンバランスが保たれるので、美肌になり、生理痛も軽くなり、便秘も解消された!なんて声も聞きます。
もちろん姿勢も良くなるので、自信にあふれ声も明るく、自然と笑顔でいる時間が増えます。
だから、バストアップすることが、内面も外面もキレイな女性になる近道なんです。

⇒ 芸能事務所も採用!自宅で簡単に出来るバストアップ法


あなたはご存知ですか?
間違ったバストアップワースト3とは?
胸の小さな人の3つの体型タイプとは?
バストアップに絶対必要な3つの要素とは?
⇒ 芸能事務所も採用!自宅で簡単に出来るバストアップ法 で詳しく解説



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。